SSブログ

K7XF/KH0その2 [DX]

滞在中、ハイバンドがいまいちだったようで7Mhzと10Mhzの運用が中心になりました。朝のハイバンドでWが聞こえないのは寂しいかぎり。

早朝の7MhzのCWでは、例によってEUから呼ばれます。呼び倒し・指定無視は相変わらずですが、今回はZlogのキーイング機能を使って送出とロギングを同時に行うことができ、また、スプリットだったので交信ペースは前回よりも速くできました。また、KH0のアクティビティのかなりの部分は、コンテスト時のJAからの「出張組」によるものと思いますが、その分、コンテスト対象外の10Mや18Mでは、まだまだKH0のニーズがあるようで、こちらも結構呼ばれました。

夕方は拡張なった7Mhzの上の方で主にJA向けのSSB。オンフレでできるので、たまにWが背後から呼んでくるという感じ。

CQ誌の編集部にQSLインフォメーションを掲載してくれるよう頼んであったので、今日早速確認するとなんとK5Dのすぐ下に掲載されています。なるほど、コールの並びからするとこういうことになるのですね。これで多くの読者の目につくか、それともK5Dのことなんて、もうすでにあちこちに出ているから関係ないか?

あっ、そうそう、パドルはBegaliのMagnetic Classicを持っていったのですが、帰りの荷物検査でひっかかりました。

検査官:「コレハナンデスカ?」
PZE:(一瞬、答えに窮して)"It's difficult to explain.(説明するには、ちょっと難しい)"

でも、これじゃ、話にならないので"Telegraph key, to make morse code"と言ったらOKでした。これで通るんだから、皆さん同じようにひっかかって、そして説明しているんでしょうか。

IMG_0360縮小.jpg

あぁ、また、行きたいな。

IMG_0378縮小.jpgKH0運用にともなう諸事が一段落し、今日の夜は久しぶりにVO-52に出ようとしたら、何も聞こえない。トラポンがオフになっているのかななどと勘ぐったが、LOS間際になって受信機のボリュームが絞られていることに気づいた。すっかり、感が鈍ってしまった。早く取り戻さなくては・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

K7XF/KH0その1連休中の電子工作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。