SSブログ

ARRL Int'l DX Contest CW部門 結果 [コンテスト]

今年はけっこう真面目に参加した掲題のコンテスト。先日、ARRLのWebに結果が発表された。ローパワー部門へのJAからのエントリーは97局。当局は34位でほぼ上から1/3のポジション。もうちょっと上にいくかなと思っていたが、なかなか、どうして。上位お三方は1000QSOを超える。

ARRL_Contest.jpg
(Source: ARRL Web site)

言い訳がましいが、何分にもバッテリーが電源の移動運用のため、運用時間が短い。正味12~13時間だろうか。今年はローバンドに注力したため、ハイバンドがフェードアウトする前に家に戻ってバッテリー充電(&オリンピック観戦)。しかも完全に充電できないまま夕方を迎え、同じ場所に再度戻って今度はローバンドで運用だ。運用時間を長くできれば、もう少しハイバンドで点数を稼げたと思う。バッテリーをもう1セット用意するとともに(バッテリー2個を直列にしてDC-DCコンバータで13.8Vを得ている)、充電回路(といっても、安定化電源にドロップ抵抗と逆流防止ダイオードをつないだだけのもの)を改良か・・・。

アクセスはここから。下に出てくる検索条件入力欄で、DXCC EntityにJAを、Powerに該当する区分(A=QRP、B=ローパワー、C=ハイパワー)を入力すればOK。

P.S.
97局の中にはシングルバンドでのエントリー局もいるので、34位であるのは間違いないが、「97局中34位」というのは正確な言い方ではないようだ。
ちなみにログを提出したのは全世界で3938局。当局は2456「位」。1位はご存知K3LR。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IARU HF World Champi..ひさびさのJY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。