SSブログ

CQ WW コンテスト SSB部門 [コンテスト]

春と秋はDXに最適なシーズンであるが、移動局にとっての天敵は、春は「春の嵐」、そして秋は台風だろうか。もちろん荒天の中でも運用するツワモノ局もいらっしゃるが・・・。そして先週末の掲題のコンテスト、見事に台風襲来となった。日曜午前は天気が回復するとのことなので、いつもように移動。今回は21M帯で中米・カリブ狙い。

ここ最近、CWで5V・ZD8とQSOでき、いい気分になっていたが、やっぱり小規模局にフォーンは辛い。午前6時までにアンテナを立ててワッチを始めたが、バンドがシーンとしている。散発的に聞こえる西海岸の局を呼ぶと「QRZ?」を返される始末。「何だ、こりゃ」と思ったが、そのうち、バンド内がうるさくなってきた。どうやら、ちょっと早すぎたようだ。Zone7から10にかけての局がいろいろ聞こえ、中には未交信エンティティのところもあったが、結局、QSOに至らず。HC8が聞こえ、上手いオペがパイルを捌いている。ハイペースなのでそのうち呼ばれるだろうと参加した。なんとか拾ってもらったが、当局がQSOの後は「QRZ?」の連発。あー、情けない。自分が最後か・・・。

WAS(全米50州交信)アワードは、ノースダコタを残すだけとなっている。あまり聞きなれないWの0エリアの局が何局か聞こえたので片っ端から呼んだ。家に帰って調べたが、残念ながらノースダコタの局は含まれていなかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。