SSブログ

近着QSL紹介(2012年2月分) [QSL]

今月は2日に到着。同じエリアでも到着日に開きがあるように感じるが、どういう順序で発送しているのかJARL NEWSで開示してもらえないだろうか?今日か今日かと待っているのも精神衛生上よくない。

なお、以前の記事で通信の秘密・交信相手のプライバシーをどう考えるかでコメントをいただきました。QSLの紹介に関しても、いろいろ考えてきましたが、発行局のプライバシーを尊重し、当ブログでは以下のような自主ルールを設けています。

1.人物像が写っているものは載せない(集合写真、顔が判別できないくらい小さいもの、著名人は除く)。
2.QSOデータ(特に時間)、サインは載せない。あるいはスマッジする。

ですので、当たり障りのない写真・デザインのQSLを選んで載せるのみです。本記事はQSLの到着報告ではなく、あくまでQSLの紹介です。

今月は枚数は多くはないものの、カラフルなQSLが多い。アジア・大洋州。
201202QSL1.jpg
右上、マカオのQSLは久しぶりである。

ヨーロッパ方面
201202QSL2.jpg
右上、フェロー諸島。LoTWではコンファーム済みだが、ペーパーQSLは初めて。

アフリカ方面
201202QSL3.jpg
モーリシャス。オールバンドニューで、これでCfm187。2010年の4月に10M帯でQSO。それから1年後のJIDXコンテストの際に、21M帯でこの局から呼ばれた。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。