SSブログ

DXCC申請 処理終了 [DX]

生存証明記事です。

DXCCの申請ルールが今春から変わったのは、ご承知のとおり。ハムフェアに合わせて前回申請以降に得た紙QSLをOn-line Applicationにて申請した。LoTWのデータが申請内容のとおりに更新されたのは、9月の初めだったと思う。随分、早いものだ。でも、”DXCC Applications Received”には、まだ、自分のコールサインが載っている。これって申請の待ち行列じゃなかったっけ?

DXCC_Sep_2012.jpg
ところで・・・
先週、クレジットスリップが届いたのだが、これが別の局のもの。DXCCデスクにメールで連絡したら、何の音沙汰もなく一週間が過ぎ、「はて?」と思っていたら、今日、自分のクレジットスリップが届いた。別に「謝れ」とか、そういうことじゃなくて、何か返事が欲しいものだが・・・。ARRLのDXCCデスクは、そんなことにいちいち対応しているヒマがないのか、つっけんどんな感を受ける。何より、その別の方にも、ちゃんと届いたのだろうか? そっちが心配だ。申請料金はルール通り$7.5。これでYear bookは来るのだろうか?なら、安いものだ。

そういえば、Diamond DXCCの申請をそろそろと思っているのだが、これもオンライン申請できるらしい。例のScorecardからインポートできるらしいが、試したところ、どうも日付・時刻のフォーマットエラーと出る。ARRLのWebにあるScorecardの説明のフォーマットでやってみたが、交信相手のコールサインは読み込めても、日付はやはりうまくいかない。何が正しいフォーマットなのか説明が欲しい。もっとも、こっちはオンライン・書類申請とも料金は同額なので、まあ、別に書類申請でもいいのだが・・・。

2012/09/29 追記
102エンティティで申請したが、2つがrejectされ、100でギリギリ。だが、無事にApprovalされたようでStandingsにも載っている。おおっ、ARRL CEOのK1ZZも"100"で自分の少し下に載っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近着QSL紹介(2012年8月分)9月の運用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。