SSブログ

月間運用レビュー(2013年3月) [運用]

あんまり、やっていません。唐突な始まりですが、生存証明記事ということで・・・。

バンドニューは
40m:PJ2
12m:H4,T2,9M4(Splatry)
10m:H4,T2
(すべてCW)

3月はオセアニアのペディが多かった。40mのPJ2は10-10-10前にQSOしていたが、改めてバンドニュー。なんといっても、3月の不覚はクリッパートンを落としたこと。多くの局がQSOできたようだが、当局には弱い信号でしか聞こえなかった。

さてHR2ZA。15mと30m CWでQSOしたが、どうもパイレーツとの噂(一応バンドニューなのだが)。ともに土曜朝のQSOだが、15mでは59+30dBで入感。HLの聞き間違いじゃないかと思い、コールを確認したが、HRだという。30mでは59+20dB。朝の30mバンドだとロングパスになると思うが、LPの電波がエコーを伴わず、こんなに強く安定的に入感するか?こちらから請求しなくともQSL届くかな?ある種、楽しみだ。もちろん使わないけど(Hi)。

申請した5Band WAZがクレジットされ、ここに載った。No.1812。チャイコフスキーの曲に「1812年」なんて序曲があるが、それを思うと、まあ、いい番号か。そのために、とりあえず載せたというところか。154Zoneはちょっと恥ずかしいので、次は170Zoneを目指したい。現在Wkd166Zone。しかし、200Zoneの人、凄いよな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。