So-net無料ブログ作成

そのコイル、本当にコイルですか?(2) [エンジニアリング]

QEXに掲載された記事の基本となるのはテキサスインスツルメント社のAN-1515というアプリケーションノートで、ここではOPアンプを用いたHowland定電流回路について説明されている。Howlandというのは回路を考案した人の名前で1962年の考案らしい。

ー 続きを読む ー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そのコイル、本当にコイルですか?(1) [エンジニアリング]

2年半ほど書かない日々が続きましたが、また、少しずつ書こうと思います。ただ、以前ほどのペースにはならないと思います。そのうち、また止まってしまうかもしれません。

この間も、多くの方がアクセスされたようで、ここ最近でも訪問者数が60~70名/日、ページビューは100前後/日といった状況のようです。So-netブログの趣味・カルチャー分野で14205ブログ中736位とのことで、上位5%ぐらいに位置していますので、放ってあった割には、いい成績です。もっとも、最近はFacebookや仲間内のLINEに移行し、死に体のブログも多いのかもしれません。累計67万アクセスとのことで、この間もご覧いただいた方々に御礼申し上げます。Yahooのブログサービスが年内で終了とのことですが、So-netブログはどうなのかちょっと心配です。

ー 続きを読む ー


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。