SSブログ

ARRL会長交代

ARRLのWebを見ていたら、先日行われた理事のアニュアルミーティングで会長がW5ZN Joel HarrisonさんからN3KN Kay Craigieさんに交代したことが載っていた。お名前から察するとおりKayさんは女性である。アメリカらしく、ARRLのWebには男だの女だの書いてないが、おそらく初の女性会長だろう。ちなみにARRLの理事はJARLと同じく地区毎の選挙で選ばれるが、海外に住むインターナショナルメンバーには選挙権はない。ついでに言うと、私はJAのコールでARRLに会員登録しているが、Wのコールに登録変更しても選挙権がもらえるわけではないらしい。なぜなら、上述のとおり、どこの地区にも所属していなので・・・。

さて、会長交代によりARRLの施策が云々とか、あるいは対岸のJAは?とか、そんなことを書くつもりはない。私は3年前にDXCCを得たが、賞状には今は前会長になってしまったW5ZNの署名がある。が、W5ZNのサイン、お世辞にも上手とは言い難い。まあ、サインというものはまねされないためにも、下手なほうがいいともいわれている。私もFCCライセンス試験の合格証にVEとしてサインすることもあるが、それだって上手ではないので、他人のサインにどうこう言える立場ではないのだが。でも、賞状のサインはキレイな方がいい。さらに前の会長であるW5JBPのサインはキレイだったのを覚えている。日本語で言えば達筆というやつである。私のVEの認定証にはVECマネージャーAB1FM Maria Sommaさんのサインがあるが、彼女のサインもキレイである。Kayさんの在任中にWASを完成させて彼女のサインが入った賞状を欲しいと思っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。