再免許の電子申請(2) [免許・資格]
先日行った再免許の手続きに関連して、申請が受理されたので電子納付を行うようメールが1日に来ました。申請を行ったのが先月13日なので、所要期間は12営業日(官庁の場合、「営業日」という言い方は適切でないのかもしれませんが・・)。まあまあの処理スピードでしょうか。
メールで「納付番号」なるものが通知されてきます。早速インターネットバンキングで支払い、ステータスが「納付済み」になっていることを確認して無事終了。でも、このあと何か行うべきことがあるのかどうか正直いってわかりません。先日も書きましたが、基本的に免許状が発行されないので、あとは無線局免許情報データベースで確認せよということなのでしょうか。ちなみに驚いたのが、申請内容がXMLでダウンロードできること。
メールで「納付番号」なるものが通知されてきます。早速インターネットバンキングで支払い、ステータスが「納付済み」になっていることを確認して無事終了。でも、このあと何か行うべきことがあるのかどうか正直いってわかりません。先日も書きましたが、基本的に免許状が発行されないので、あとは無線局免許情報データベースで確認せよということなのでしょうか。ちなみに驚いたのが、申請内容がXMLでダウンロードできること。
2008-07-06 21:13
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0