SSブログ

またまたQSL請求の話 [DX]

K7XFの件が続いて恐縮だが、次に来たQSL請求は普通(?)にWから・・・。ところが、入っているカードはカザフスタンの局のもの。駐在員なのかなと思いつつ、よく見ると差出人も返信用封筒のあて先も、かの有名なW3HNK。へー、こういうのもありなんだ。本人がW3HNKに「請求せよ」と個別に指示をだしているのかな?それともDXCCの穴埋めマトリックスなんかがあって、マネージャーが主体的に請求しているのかな? W3HNKがマネージャーをやっている局はいくつか交信しているが、ダイレクトで請求したことがない。無線を再開したころ、知らないままビューロ経由で送っていたが、当然回収できていない。せっかくだから、返信にこちらからの請求を便乗させようか・・・。しかし、改めてわかったがW3HNKのアドレスはPOBOXではなく、普通の住所。地元の郵便局も大変だろうな。

そのうち、EA7FTRあたりからも請求が来るだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。